携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 チビ3人、子連れハワイ♪

3girls連れてハワイに行ってきました~。

なぜいつも10月に旅行に行くのかというと、
旅行の準備がラクチンだからです。
(夏の洋服をパッケージし、旅行から帰ったら長袖の季節なので、
 急いで洗濯する必要がない!)

飛行機はJAL(寝る時間を考えて夜21時の成田発)。

ホテルは和食レストランがある点と、幼児が思い切り遊べるという点を重視して、
ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジにしました。

ハワイは、グアムと違って、
幼児用プールがあるホテルがとっても少ないです。
ヒルトンか、アウラニ・ディズニーリゾートくらい。
我が家は、アラモアナSCまで徒歩7分という便利さを考えて、ヒルトンに決定しました。

b0114909_1715838.jpg

Hilton Hawaiian Villageのビーチ。
6つのプールと、人工のラグーンがあるのが特徴です。

b0114909_17164543.jpg

私たちが泊まったタパタワーからの見晴らし。
5つあるタワーの中でも、一番町に近いタワーです。
ビーチには一番遠いですが、歩いて5分くらい。子連れでも問題ない距離。
海はちょこっとしか見えないけど、改修直後で室内もとてもキレイで、
町にも出やすくて、おすすめです。

うちの両親も同行してもらったので、
2部屋をコネクティングしてもらいました。

このホテルにしたもう一つの理由が、
ホテル内のあちこちに動物がいること。

b0114909_20414592.jpg

奥にペンギン、手前に亀がいます。(見えるかな。。。)
「ア~メ!(亀)」と大騒ぎの三女リヨ。

b0114909_20423191.jpg

その隣には、フラミンゴがいたり、

b0114909_21111226.jpg

かなり立派な錦鯉の池があるかと思えば、

b0114909_20425140.jpg

オウムがいたり・・・と、動物好きの三女リヨ、大興奮の連続です。

b0114909_20444610.jpg

ただホテル内を散歩するだけでも、楽しいです。

b0114909_20451656.jpg

きれいな芝生に立つと、ゴルフを思い出せずにはいられないオット。

そして、メインのプール。
午前中は、毎日プールで過ごしました。

b0114909_20471084.jpg

キッズプール。スライダーが大中小と3つあります。
5歳の長女ハナたんが遊ぶには、もってこいです。(これは中)
水深は深めで、ふつうの浮き輪を持って入ってはいけないのですが、腕につけるタイプの浮き輪であればOKです。

b0114909_20504567.jpg

人工ラグーン。
波がないし、水深浅めなので、3歳の次女と1歳の三女は、こっちの方がお気に入りのようでした。

b0114909_20511419.jpg

ママー、いしみっけたー♪

b0114909_20514084.jpg

マニキュア、かわいいでしょ♪

b0114909_20503584.jpg

ちぃじぃ、おんぶに抱っこに、よく遊んでくれました。

b0114909_2116826.jpg

キッズプールの横には、こんなジャグジーがあったのですが、

b0114909_21151956.jpg

よく見たら、5歳より下の子は、入っちゃいけなかったらしい。アハハ。



以前、何度かハワイに行った時の美味しさ覚えてて、
子連れで再びハワイにチャレンジしたのですが、
冷静になって考えると、子どもいたら、ハワイもグアムも沖縄も大して変わりないです。

これまで、ハワイっていい!って思ってたのは、
ゴルフ三昧、サーフィン三昧っていう、楽しさてんこ盛りだったからかな。。

お買い物も、このネット時代では、真新しいものも特になく、
子どもいたら、午前プール、午後町に出るのがせきのやま。

今度、ハワイに行くのは、キッズ・ベース・キャンプみたいなのに、
3girls全員を預けられるようになってからかなー。なんて思いました。

でも、理性ではそんな風に、子連れハワイはお得じゃないと理解しつつも、
心のどこかは、また行きたいって思ってる。。。

ハワイの魅力って、不思議ですネ。
[PR]

# by soapsuds | 2011-10-30 17:13 | コドモ日記