携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 次女ハル、初お仕事♪

先日、ハルちゃん、初お仕事を体験しました。

お友達から頼まれた大型遊具のカタログのための撮影に参加。

本当は3歳の女の子を希望とのことだったのですが、
長女のハナは3歳にしては少し大きいので、2歳のハルが代わりに行くこととなりました。

b0114909_2315377.jpg

とある出版社の撮影所。
あまり体験できないシチュエーションに母が一番ウキウキします。

b0114909_23254927.jpg

ぞうさん滑り台。
隣にいるのは、いつも保育園で一緒にいるお友達。
お友達と一緒のおかげで、ぐずることもなく、物おじすることもなく、母一安心。

b0114909_23255964.jpg

きりんさん滑り台。

こんなのが近くの公園にあったらいいなぁ~と
ため息がでるようにかわいい遊具たちで遊ばせてもらいました。

b0114909_2319137.jpg

撮影も2時間が経過し、最後のピクニックテーブルとハウスの撮影。

急に「おままごとゴッコして~」と大人に頼まれても、
チビちゃんたち、テンションをあげるにも少し無理があります。
水や砂があれば別ですが、スタジオだもの。白い壁と少しのオモチャしかありません。

中には「おしっこー」「もう帰る~」「お茶~!」と言い出す子も。
そんな気が散ったこどもたちに、大人たちはなんとかして、遊びに導こうと
お菓子でご機嫌を取ります。。。

モデルの子が2-3歳と小さい上に、素人なので、
こどものテンションを持ち上げるのに、大人たちも大変です。

いい状態を保っていたハルも、とうとう「ネムイー、オウチカエルー」を連発し、
終了間近で、リタイアとなりました。
でも、3時間近く、いい子にしてたんだから、まぁ上出来です。

b0114909_23202180.jpg

ハルちゃんのこの日一番のお気に入りは、4WDのかっこいい車の乗り物でした。
5歳のお兄ちゃんたちが乗って撮影していたのですが、
撮影が終わったあと、たくさん遊ばせてもらいました。

貴重な体験をさせて頂いた上に、交通費やお洋服、たくさんのお菓子ももらい、
そして人生初のお給料まで頂きました。
ハルががんばって頂いたお金なので、大きくなるまで取っておいてあげようかなー。


そんなハルちゃん。
今日、卵につづき、エビのアレルギーも判明しました。
我が家はますますアレルギー三昧の生活になりそうです。
[PR]

by soapsuds | 2010-08-20 23:31 | コドモ日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 東京ドイツ村

土曜日、Eさんオススメの千葉にあるドイツ村に行ってきました。

b0114909_21421810.jpg

ほんとキレイ!
芝生のっぱら大好きな私には、たまらん所です。
なんでも昔はゴルフ場だったんだとか。

「せせらぎ」と呼ばれる場所は、地下水を利用した水遊び場。
ここを目当てにきました。

b0114909_21502189.jpg

せせらぎの中には、ミニ滑り台もあり、
ハナたん、ハルたんは夢中。

b0114909_21513990.jpg

噴水も立派な遊び道具!

b0114909_2153426.jpg

ワニさん歩きをしたらちょうどよいくらいの深さなので、
二人を放っておいても、安心です。

b0114909_2203431.jpg

青い空。緑の野原。いい天気。
申し分なし。

b0114909_2153972.jpg

こんな中でこどもたちが遊ぶのを見てると、魂が癒されます。

b0114909_21433962.jpg

「せせらぎ」の横には、すだれの日陰コーナーもあり、

b0114909_21475178.jpg

日陰コーナーの後ろはすぐ車を止めるスペースで、
荷物が多いベビー連れには、本当にもってこいの場所でした。

b0114909_21543220.jpg

おでかけ時の定番、パパ手製のスパムむすび。

b0114909_2155955.jpg

三女リヨも芝生をハイハイ。

b0114909_21552885.jpg

オネーターン!ワタチもハイル~♪

園内には、パターコースや大型遊具のわんぱく広場、芝そりコーナー、ミニ動物園があるのですが、
基本的には車で回って、コーナーのすぐ横に駐車する・・・という合理的な方法。

b0114909_2156344.jpg

あちこちにあるお花畑もすてきです。

b0114909_21563474.jpg

はなたんとパパだけが乗った閑古鳥が鳴くジェットコースター。
こんないい施設、つぶれないでほしいなぁ。

入園料は大人1200円。
でも、混んでないし、
マザー牧場の野原より、こっちの野原の景色のほうが大好きなので、
きっとまた行きます。

b0114909_2235059.jpg

来年のいまごろは、3人が手をつないで遊んでいるかも。
こどもだけで、手を取り合って遊んでくれる日はもうすぐかしら。。。
[PR]

by soapsuds | 2010-08-08 22:06 | コドモ日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お家プール

b0114909_0331840.jpg

休日、ベランダに出したプール。
(合成していますが・・・)久々にいい写真が撮れました。

泡あわわと毎日を過ごしているうちに、三姉妹それぞれが成長してます。
忘れないうちにメモメモ・・・。

・ 先日、ヘン顔してる長女に
 「そんなヘンな顔してると、人からヘンって思われるわよー。」とたしなめると、
 「なんでー?こうすると、心があったかくなるでしょ~。」と言われました。

 こどもながらの発想に、ドキっとしてしまいます。

・次女、2歳になりました。
 気に行ったお洋服でないと断固として着ない、
 一日に何度もお着替えする・・・とお洋服に相当のこだわりを見せ始めました。
 花柄、くるくる回るワンピースがお気に入りです。

・三女、6カ月になり、
 ハイハイ、つかまり立ちをマスターしました。
 胃腸が未熟なせいか、離乳食をちっとも受け付けず、離乳食はしばし中止してます。
 でも、母が醤油いりのものを食べても、平気になりました!
[PR]

by soapsuds | 2010-08-04 23:35 | コドモ日記