携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 千葉木更津、潮浜公園はキッズにおすすめ♪

子連れで海の幸のフルコースが堪能できるお得なTJK金谷城。
(会社の健康保健組合の保養所)

O社で子持ちのみなさん、
金谷城の帰り際に、木更津にある潮浜公園がおすすめです。

金谷城からの帰り道、アクアラインにのる手前にあります。
もちろん無料。

b0114909_0445796.jpg

帆船のかたちをした巨大遊具。

b0114909_0455238.jpg

ローラー滑り台。

b0114909_0463495.jpg

大人からこどもまで楽しめます。

b0114909_0421016.jpg

こんな芝生がたくさんあって、あちこちで家族がくつろいでいます。
駐車場が芝生のすぐそばっていうのも、荷物が多い子連れにはポイント高いです。

b0114909_054598.jpg

三女も木陰でお昼寝。


ちなみに、売店はなく自販機だけなので、食べ物は事前に買ってもっていくべしです。
それと、すぐそばの管理所にトイレもあって、障害者用トイレなら洋式なので、
うちの長女でも平気でした。



前日はマザー牧場へ。
b0114909_0341742.jpg

ちょうど菜の花の季節でした。
こっちは入場料が大人2名で3000円。
潮浜公園の勝ち~!
[PR]

by soapsuds | 2010-04-27 00:52 | コドモ日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 二人乗りベビーカー?・・・いぇいぇ三人乗っちゃいます!

とうとう待ちにまった二人乗りストローラーがやってきました。

0、1、3歳児を連れてのハチャメチャな保育園のお迎えが、
少しでも怒鳴らなくてすむようになると確信し、善は急げと、購入に踏み切りました。

以下の理由でPhil&TedsのVibeに決定。
・縦に二人乗るベビーカーの中では、最軽量で、全長も短く、幅もスリム!
・赤ちゃん用にフルフラットになる。
・赤ちゃんをコクーンと呼ばれるクーファンに入れて、寝たままベビーカーから移動できる。
・二人目座席を取りつけたままでも、折りたためるのも便利!

でも問題は値段。
日本の正規代理店で購入すると本体だけで24万円。
並行輸入しているお店で買っても、11万~16万・・・。それにオプションも扱ってなかったりします。

オットは「必要なものなんだから、いくらかかっても買えばー」と言ってくれたのですが、高すぎるので、
海外のサイトから直接取り寄せることに。

代理店契約のせいで、日本へのshipが禁止されていたので、
横須賀基地のお友達のオフィスを経由させてもらうことにしました。

格安のお店をみつけたのも幸いし、
本体に、オプションのdouble kit(二人目用シート)、レインカバー、UVカバー、クーファン、送料を合わせて$838。
基地からの転送代とお礼をいれても、8万円弱で手に入ってしまいました♪

じゃじゃーん。
b0114909_011896.jpg

新兵器に喜ぶ二人です。
長女、次女の後ろに三女も乗ってます。

b0114909_023643.jpg

後ろからみるとこんな感じ。
次女の背中の後ろに、三女がコクーンにおさまっております。

長女のハナが乗っているのは、本来は座る場所ではないのですが、
次女の足置きスペースに、長女がうまく座ることができ、二人乗りのはずが、三人乗り♪

ひどい時には1時間半かかっていた保育園から車までの道のりが、
スーパーを経由しても5分!

自転車のと同じタイヤで、スイスイ、乗り心地もよさそうです。
こどもたちの重さで、下り道は暴走しそうでちょっとコワイくらい。

お姉ちゃんの背中が足にあたるので、次女はたまにギャーギャー怒っていますが、
安全に、迅速にこどもを運べるので、まぁ、いいのです。

b0114909_0183249.jpg

クーファンを取り出すと、こんなスペースができます。

いまはtoddler & babyモードで使っているのですが、
三女がお座りできるようになったら、2 toddlersモードにする予定。
それもまた楽しみです。
[PR]

by soapsuds | 2010-04-26 23:26 | コドモ日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 次女ハル、祝転園! これを機に体育会系母ちゃんになります。

4月、めでたく次女のハルも姉と同じ保育園に転園しました!

b0114909_22262274.jpg

入園式でもらったメダルをさげて誇らしげな葉瑠。
現在1歳8ヶ月。

b0114909_22202131.jpg

お姉ちゃんがメダルほしがると、「はるちゃんのー!!」とこの迫力。
かなりツヨイです。
お姉ちゃんは勢いだけで、よく泣かされています。(笑)

b0114909_22143892.jpg

でも、ケンカするほど仲のいい二人。
入園式の後、、桜の花びらを拾って遊んでます。
この日のために、三姉妹おそろいで買ったGymboreeのワンピース♪
3姉妹の母ならではの楽しみです。


これまで、長女・次女が別々の保育園だったり、
三女が生まれて間もないのと、寒い冬の間だったのとで、
ベビーシッターさんに三女を見てもらっている間に、二人のお迎えに行っていたのですが・・・

これを機に、0歳の三女を背中におんぶし、二人分の荷物をかかえ、
1歳の次女をベビーカー、3歳の長女と手をつないで、お迎えする・・・
という体育会系のザ・母ちゃんになることにしました。

ですが4月が始まって早2日で、腰を痛めてしまいすでにギブアップ状態。
秘密兵器として、二人乗りベビーカーを導入することに。

Phil&Tedsのvibeというストローラー、ただいま米国から輸送中なり。


b0114909_22483060.jpg

三女の理葉、3ヶ月に突入。
首が据わりました。
次女以上に、放っとかれて育っています。

構ってあげる時間が少ない分、ココゾという時にしっかり笑顔でアピールし始めました。
末っ子特有の要領の良さを、すでに習得しつつあります。
[PR]

by soapsuds | 2010-04-04 22:45 | コドモ日記