携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 BBQ in 昭和記念公園

先週末、好例のBBQをしました。
いつもは秋川渓谷でするのですが、
今回は葉瑠がまだ小さいこともあって、近場の昭和記念公園を試してみました。

b0114909_2393512.jpg

バーベキューガーデン内。
木陰が多く、タープやパラソルを持っていく必要はなし。
機材も食材もすべて用意してくれるので、ラクはラクでしたが、
時間制限がたったの4時間。

やっぱり次回は秋川渓谷のほうがいいかな。。


b0114909_2311924.jpg

バーベキューガーデンの横は、お花畑。

b0114909_23112351.jpg

お姉ちゃんのマネを試みる葉夏たん。
でも、うまくピースが作れません。

b0114909_23113612.jpg

コスモス祭りをしていたので、あたり一面がコスモス畑。
とってもきれいでした。

b0114909_23114840.jpg


ママは久しぶりにお友達と飲み、声が枯れるまで喋り・・・。
あー、楽しかった!
[PR]

by soapsuds | 2008-10-26 23:16 | コドモ日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 葉瑠の御食い初め

なんだかんだと日が経ち、葉瑠も、生後100日目を迎えました。
ちょうど広島からちいばぁが来ていたので、一緒に100日目を祝ってもらいました。

b0114909_22585951.jpg

葉夏の時にお義母さんに作ってもらったのを真似て、今回のお祝い膳は、私が作りました。

b0114909_2259112.jpg

ちいばぁに食べる真似をしてもらいます。
葉夏も葉瑠も、一生、食べるものに困りませんように。
[PR]

by soapsuds | 2008-10-14 22:57 | コドモ日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 葉夏の運動会

運動会。入園式に続いて、「自分が親になったなぁ」と強く感じる行事です。

園長先生の開会の辞をきいていると、ここまでの娘の無事な成長を思って、思わず目頭が熱くなりました。
・・・と、ここまでは母のテンションは上がっていたのですが。。。

娘の参加種目は、簡単なわらべ唄遊びと、トンネルくぐり。
それが終わると、園長先生からお土産をもらって退場。
娘が活発に駆け回る姿を想像してしまっていたので、正直言うと、拍子ぬけでした。

まぁ1歳児クラスなので仕方ない。
かけっこなどで、たくましく競い合うわが子の姿はまだ先の楽しみのようです。

後日、葉夏に「運動会どうだった?」ときくと、「みかん、もらったね~♪」と嬉しげに話してくれました。
園長先生からみかんをもらったことが、娘にとっては、運動会の一番の思い出だったようです。(笑)

b0114909_22465025.jpg

運動会の帰り道。先生からもらったみかんを持って走る葉夏たん。(右)
運動会よりも、帰り道のほうがよく動いてました(笑)
[PR]

by soapsuds | 2008-10-11 22:27 | コドモ日記