携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 妊娠21週 お行儀のよい子

b0114909_2224484.jpg


先週末、ゴルフ狂の旦那と、旦那がゴルフの道連れにしたい友人とで、打ちっぱなしへ。
見てるのもつまらないので「アプローチだけ。。。」と言いつつ、ドライバーにまで手を出して、思わず燃えてしまいました。

妊娠中は、重いものは持たない、腰は回さないのが鉄則なので、赤ちゃんの具合を心配していたのですが、本日の6ヶ月目定期健診では問題なし!

赤ちゃんはしきりに顔に二の腕をこすりつけて、眠そうにしていました。
まるで猫が洗顔している時のしぐさのよう。

超音波に写るのは、体の輪切り図(頭蓋骨や背骨が丸見え)なので、わが子をイメージするのは大変ですが、でもこの可愛い仕草には、思わずほろりと涙がでちゃいました。

お楽しみの性別は、お行儀よく足を閉じていて、ちっとも開いてくれなかったので、また来月に持ち越しです。。。女の子なのかなあ??

もはや全身が入りきらず、部分写真のみ。

頭の直径 5.2cm。(21週5日相当)
大腿骨の長さ 3.5cm。(21週5日相当)
胴の厚み 4.8cm。(21週5日相当)

全てが21週5日相当の大きさで、この数値が揃うのは珍しいことのよう。
バランスよく発育している、これまたお行儀のよい子だなぁ~。
[PR]

by soapsuds | 2006-04-10 00:00 | 妊婦日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Photoshopマジック!

写真を撮るのが好きな私。
初代一眼レフは、35mmのCanon 1000QD。
高校時代から12年間愛用して、その後2代目として買ったのが同じくCanonのデジタル一眼レフ10D。

実はこの10Dをゲットする為に、株をはじめて、初年度の利益でこの10Dを買っちゃいました。

この10Dを買ってからというもの、写真をプリントアウトする前に、へんな箇所があれば、パソコンで直してしまうのが常。

今日は、旦那の実家の愛犬ルイちゃんの写真をいじってみました。
写真自体はとってもいいのに、映っている紫陽花が枯れてて惜しいなぁ~と、前から思っていた写真。
どう?よくなったでしょ。

オリジナルの画像
b0114909_2223177.jpg


Photoshopで枯れた紫陽花部分の色相を変えた画像
b0114909_22233917.jpg

[PR]

by soapsuds | 2006-04-06 00:00 | photo