携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:妊婦日記( 14 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 妊娠19週 寄生⇒共生へ

b0114909_2221197.jpg


あと2日で妊娠6ヶ月目に突入というこの日、とうとう胎動が!
ここ最近の検診では、お医者様や看護師さんから「動きました?」って毎回聞かれ、
「どうしてうちの子は動いてくれないんだろう。。。」と少し不安になってた矢先でした。

ベッドに横になって、旦那と一緒にフレンズを見てると、
おなかの中で、空気が動くような感覚が。。。
・・・ぽこ・・・

ん?もしや?と思い、意識を集中していると、また
・・・ぽこ・・・・・・・・・・・・ぽこ・・・・・・・・・

これはもしや、胎動ではありませんか!?

あまりにかすかな動きで、おなかの空気が移動しているように感じてしまいます。
思えば前から動いていたかも。。。


つわりでつらかった時は、「何かがおなかに寄生している・・・」感が抜けませんでしたが、胎動を感じることによって、共に生きてるんだなぁって、日々幸せを感じられます。
今まで産婦人科に行って、超音波をみないとBabyに会えない気がしていましたが、これからは毎日、Babyの存在を感じられます。

現在Babyは頭からお尻まで約15cm。
立派に背骨も発育しています。
[PR]

by soapsuds | 2006-03-28 00:00 | 妊婦日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 妊娠13週 エイリアン??

b0114909_22152447.jpg

13週目の超音波画像。

人間らしくなってきたのではありますが、
なんだかエイリアンに見えません??

私は当初、頭部にうつる二つの大きい黒い穴を「目」だと思ってしまいました。
でも実はこれ、脳みそがうつっていて、その下に二つある丸が、目のくぼみだそうです。
まだ骨と皮ばかりで、肉がついていない状態なので、てっきりエイリアンかと思ってしまいました。
[PR]

by soapsuds | 2006-02-13 00:00 | 妊婦日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 妊娠13週 Hip Hop ジャンプ♪

b0114909_22172656.jpg

妊娠13週目の超音波画像。

すっかり人間らしくなって、立派に手・足・背骨が写っています。
頭からお尻まで7.5cm。

こんな小さいのに、超音波画像では、
動いているというよりは、ジャンプしている様子がみえました。
[PR]

by soapsuds | 2006-02-13 00:00 | 妊婦日記

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 妊娠 9週 まめぞう

b0114909_22124456.jpg

妊娠9週目の超音波画像。

手と足が生えてきました。身長2.5センチ。
くっついてる丸い影は、卵黄嚢といって、胎盤が完成するまでの間に、
赤ちゃんがここから栄養を摂取するためのものだそうです。
[PR]

by soapsuds | 2006-01-16 00:00 | 妊婦日記