携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2010年 04月 26日 ( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 二人乗りベビーカー?・・・いぇいぇ三人乗っちゃいます!

とうとう待ちにまった二人乗りストローラーがやってきました。

0、1、3歳児を連れてのハチャメチャな保育園のお迎えが、
少しでも怒鳴らなくてすむようになると確信し、善は急げと、購入に踏み切りました。

以下の理由でPhil&TedsのVibeに決定。
・縦に二人乗るベビーカーの中では、最軽量で、全長も短く、幅もスリム!
・赤ちゃん用にフルフラットになる。
・赤ちゃんをコクーンと呼ばれるクーファンに入れて、寝たままベビーカーから移動できる。
・二人目座席を取りつけたままでも、折りたためるのも便利!

でも問題は値段。
日本の正規代理店で購入すると本体だけで24万円。
並行輸入しているお店で買っても、11万~16万・・・。それにオプションも扱ってなかったりします。

オットは「必要なものなんだから、いくらかかっても買えばー」と言ってくれたのですが、高すぎるので、
海外のサイトから直接取り寄せることに。

代理店契約のせいで、日本へのshipが禁止されていたので、
横須賀基地のお友達のオフィスを経由させてもらうことにしました。

格安のお店をみつけたのも幸いし、
本体に、オプションのdouble kit(二人目用シート)、レインカバー、UVカバー、クーファン、送料を合わせて$838。
基地からの転送代とお礼をいれても、8万円弱で手に入ってしまいました♪

じゃじゃーん。
b0114909_011896.jpg

新兵器に喜ぶ二人です。
長女、次女の後ろに三女も乗ってます。

b0114909_023643.jpg

後ろからみるとこんな感じ。
次女の背中の後ろに、三女がコクーンにおさまっております。

長女のハナが乗っているのは、本来は座る場所ではないのですが、
次女の足置きスペースに、長女がうまく座ることができ、二人乗りのはずが、三人乗り♪

ひどい時には1時間半かかっていた保育園から車までの道のりが、
スーパーを経由しても5分!

自転車のと同じタイヤで、スイスイ、乗り心地もよさそうです。
こどもたちの重さで、下り道は暴走しそうでちょっとコワイくらい。

お姉ちゃんの背中が足にあたるので、次女はたまにギャーギャー怒っていますが、
安全に、迅速にこどもを運べるので、まぁ、いいのです。

b0114909_0183249.jpg

クーファンを取り出すと、こんなスペースができます。

いまはtoddler & babyモードで使っているのですが、
三女がお座りできるようになったら、2 toddlersモードにする予定。
それもまた楽しみです。
[PR]

by soapsuds | 2010-04-26 23:26 | コドモ日記