<< エスパー葉夏 ハロウィン、ハロウィン♪ >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 にゃんこ100万回

b0114909_2125291.jpg
100万回生きたねこという有名な絵本があります。

100万回死んでも悲しくなかったネコが、ある日一匹の白ネコに恋をして、はじめて愛することを知り、愛する者を失って涙を流す・・・という内容。

内容の濃いとてもいい本ですが、どちらかというと大人向きの本。
でも葉夏たんは、この本が大好きで、「にゃんこ100万回、よんで~」と言っては、持ってきます。

先日、はなたんが一人でこの本を読んでいました。
そして、ネコが泣いているページを開いて、こう言いました。
「ネコ、えーんえーん泣いてる。ミルク、飲みたいよぉ!って泣いてる」

この本は読む人によって、いろいろな感じ方を与えるようなのですが、葉夏にとって悲しいのは、ミルクが飲めないことのようです。(笑)
たくさんおしゃべりができるようになって、お姉さんになった葉夏たんですが、やはりそういったところは、かわいい2歳ちゃんだなぁと思いました。

そういえば、おとといの朝は「さやたんと二人で、アイスクリーム食べたの♪おっきぃスプーンで食べたの♪」と夢で見たことを語っていました。
「アイスクリームおいしかった?」と聞くと、食べたことがないので、シーン・・・・。
まさに夢にまで見たアイスクリームですね。

b0114909_2129836.jpg

葉瑠も成長中。首も座り、腰もだいぶしっかりしてきました。
ここ最近は、歯が生えてきて痒いのか、おっぱいを噛んでしまいます・・・。イタイ(涙)
[PR]

by soapsuds | 2008-11-23 21:31 | コドモ日記

<< エスパー葉夏 ハロウィン、ハロウィン♪ >>