<< にゃんこ100万回 BBQ in 昭和記念公園 >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ハロウィン、ハロウィン♪

ずーっと無縁だと思っていたハロウィン。
コドモができると、そういう行事も身近なものとなりました。

いまどきは、日本でもやるんですね。

近所のこどもたちでそれぞれの家を回り、
お母さんたちが用意していたお菓子をもらいました。
b0114909_14474491.jpg

とりっく、おあ、とりーと♪
さすがに「おばけ」の格好をする子はいなくて、みんな自分の好きなものに変身!葉夏以外の女の子はみんな御姫様に変身してました。

b0114909_14484937.jpg

(左)葉瑠はぞうさん。(み〇わさん、ありがとう!)
(右)そして、葉夏は・・・・。これって、バイキンマン?虫歯くん?
いぇいぇ、本当はてんとう虫になるはずでした。

数日前に、購入した衣装を試着した時、縁取り部分が足に当たると痛かったらしいのです。縁取りを改良したものの、娘は「てんとう虫、イタイの~」と言って着てくれず・・・。2歳児のカターイ意志は、変わりませんでした。結果、頭だけてんとう虫となった葉夏たんです。

以後、娘は「ハナ、てんとう虫になったね~。サクネーチャンとハロウィンしたねー。」と喜びながら回想してますが、将来、この写真を見たら、何ていうかな。。。
やっぱりバイキンマンにしか見えないや。
[PR]

by soapsuds | 2008-11-16 14:58 | コドモ日記

<< にゃんこ100万回 BBQ in 昭和記念公園 >>