<< 葉瑠の御食い初め 葉瑠の初宮詣り >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 葉夏の運動会

運動会。入園式に続いて、「自分が親になったなぁ」と強く感じる行事です。

園長先生の開会の辞をきいていると、ここまでの娘の無事な成長を思って、思わず目頭が熱くなりました。
・・・と、ここまでは母のテンションは上がっていたのですが。。。

娘の参加種目は、簡単なわらべ唄遊びと、トンネルくぐり。
それが終わると、園長先生からお土産をもらって退場。
娘が活発に駆け回る姿を想像してしまっていたので、正直言うと、拍子ぬけでした。

まぁ1歳児クラスなので仕方ない。
かけっこなどで、たくましく競い合うわが子の姿はまだ先の楽しみのようです。

後日、葉夏に「運動会どうだった?」ときくと、「みかん、もらったね~♪」と嬉しげに話してくれました。
園長先生からみかんをもらったことが、娘にとっては、運動会の一番の思い出だったようです。(笑)

b0114909_22465025.jpg

運動会の帰り道。先生からもらったみかんを持って走る葉夏たん。(右)
運動会よりも、帰り道のほうがよく動いてました(笑)
[PR]

by soapsuds | 2008-10-11 22:27 | コドモ日記

<< 葉瑠の御食い初め 葉瑠の初宮詣り >>