<< 親だったら必ず一度は心配すること 一人目と二人目の出産の違い >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お七夜:「葉瑠(はる)です!」

昨日は二人目が生まれてから七日目、お七夜という命名の日でした。

二人目の名前は葉瑠(はる)といいます。
Hana * Haru コンビでこれからもよろしくお願いします。

b0114909_1426131.jpg



■■■ 葉瑠 ■■■
二人目ということもあってか、葉瑠はさほど手がかかりません。

吐き戻しや、おむつもれも全くないので、着替えの回数も葉夏が一日5~6回だったのに対し、葉瑠は一日1回だけ。授乳間隔も、夜は葉夏が1~2時間おきだったのに対し、葉瑠は3~5時間。

まぁ、これは葉夏の時は私がテンテコマイで、泣けばすぐにおっぱいと決め付け、おっぱいを与えすぎたせいだな・・と反省しています。

■■■ 葉夏 ■■■

心配した葉夏たんですが、退院の日も快く葉瑠を迎えてくれました。
「ハル!ハル!」といって、ぎゅぅ~と抱っこしてくれます。
抱っこの力加減が少し強すぎるようですが、それでも葉瑠はおとなしく、葉夏たんの抱かれています。
少しヤキモチは焼くものの、葉瑠の存在を受け入れているようで、安心です。

<葉夏たんのおもしろ発言>
・ おむつ替えの時、まだへその緒がついてる葉瑠を見て・・・
  「ハル、へそ、おっき~ぃ! ハナ、へそちっちゃぃ!」

・ 葉瑠がおっぱいを飲んでいるのを見て・・・
 「ママ、おっぱい、いったぃ! ハルのぎゅうにゅぅ~、ごはん!」

b0114909_103169.jpg

[PR]

by soapsuds | 2008-07-14 14:32 | コドモ日記

<< 親だったら必ず一度は心配すること 一人目と二人目の出産の違い >>