<< 生まれました 葉夏たん語⇒日本語 へ >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いざ、戦闘開始!・・・?

朝4時から始まった陣痛。
産徴(おしるし)の出血もでた。

そして今日は両親学級の日。
(オットの立会い出産希望の場合は必ず受講しなくちゃいけない)

「両親学級に出てから、診察受けたら、ちょうどいいじゃない♪ 今日中に出産ネ♪」と、
ちょうど広島に来てもらっていたオットと共に、病院に出陣。

陣痛間隔はすでに5分。

でも、前回味わった痛みほどでもないし、
「予約していた両親学級に先に出てもいいですかー?」なんて、
二人目出産の余裕で診察を受けた。

陣痛はしっかりきてる。
でも、まだ子宮口が1.5cm。

とりあえず、様子見ということで、
両親学級にでて、そしてまた帰宅。

あれあれ?
陣痛間隔がのびてきた。

現在10分間隔に逆戻り。

あーぁ、一人目の時と一緒だ。
微弱陣痛で、夕方になると陣痛が弱くなる。
そして明け方にまた強くなる。

そして、一晩、二晩と痛みと共に、眠れぬ夜を過ごさなくちゃいけない。

今日は土曜、明日は日曜だから、
陣痛促進剤を入れてもらえるのは、体制が整っている月曜日以降。
またまた3日間のロングラン分娩になりそう・・・・

あー、気が重い。

江戸時代だったら、体力使い果たして、
お産で死亡・・・ってタイプだな。
[PR]

by soapsuds | 2008-07-05 16:45 | コドモ日記

<< 生まれました 葉夏たん語⇒日本語 へ >>