<< ななめドラムがやってきた! ソーイングに夢中! >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 これもバラ。

b0114909_163760.jpg
薔薇ってゴージャスで、ちょっと苦手なイメージがありましたが、我が家に咲いたモッコウバラは、とても可憐なお花でした。一重咲きの白モッコウバラ。どちらかというと梅っぽい。和風清楚なかわいいかんじ。

これもバラなんだなぁ~と驚いてしまいます。頂いたお隣さんに感謝!


b0114909_164438.jpg
イチゴは、毎日ひとつずつ赤くなります。


b0114909_165134.jpg
すっぱい顔しながら、「オイヒー!」と言ってイチゴをほおばる葉夏たん。
決して、ママにはくれません。なので、私はこのイチゴがおいしいのかどうなのか、未だ分からずです。


b0114909_1663265.jpg
ストローのベリーいうように、にょきにょきとストローがでてきました。これが地面につくと、また子株ができるんだとか。この秋もまた食べたいなぁと目論んで、下に新たにプランターを設置!


b0114909_1681939.jpg
道路脇につくった花壇には、スイートアリッサムが満開です。その名の通り、とっても香りがいい!


b0114909_169573.jpg
昨年秋に何気なく植えたブルーデイジーは、意外とすばらしかった!冬場も常緑で、斑入りの葉が美しく、春になるとお花もいっぱい咲くし、我が家のメイン花にしようと思っています。


b0114909_1610637.jpg
ご近所さん宅で、ワンシーズンで10個収穫できたと聞いて植えたぶどうの木。棚がいるとは知らずに植えてしまい、とりあえずオベリスクで囲ってみました。この秋に実るといいのだけど・・・。


と、春の魅力を満喫する主婦生活です。
(忙しく働いているみなさん、ごめんなさい)
[PR]

by soapsuds | 2008-05-09 16:11 | ガーデニング

<< ななめドラムがやってきた! ソーイングに夢中! >>