<< ソーイングに夢中! 葉夏たん、お稚児さんになる >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パパ、サイボーグになる

オットの鎖骨接合手術が無事におわりました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

手術前。さすがに緊張の様子。
大男がちっちゃいストレッチャーで運ばれていきます。

簡単な手術とはいえ、やはり心配はつきもの。
事故はないだろうか?麻酔からちゃんと覚めるかしら・・・?

手術は2時間程度で終了。
麻酔から完全に覚めて元気に出てくると思いきや、口には酸素マスク、それにあれやこれやのチューブがいっぱいで、目も朦朧。
手術を物語る生なましさに少したじろぐ。

でも「だいじょうぶ?」と聞くと、開口一番、「キモチイィ~♪」と麻酔でラリってる状況で、笑わせてくれました。

b0114909_1019327.jpg


手術前の鎖骨。遠位端骨折といって、鎖骨の端っこが折れてしまい、血流が少ないところなので、自然にくっつくのは無理とのこと。
それにこんなに離れてしまったんじゃぁ、手術もいたしかたない。。。

b0114909_22228100.jpg


手術後の鎖骨。金属のプレートで骨を固定!
見事にまっすぐになっています。
今度、飛行機に乗る時、「キンコン!」って鳴りそう(笑)

早く元気になって、また元の通り、葉夏たんとダイナミックに遊んでほしいものです。
それまでゴルフはおあずけね。
[PR]

by soapsuds | 2008-04-23 22:23 | その他

<< ソーイングに夢中! 葉夏たん、お稚児さんになる >>