<< パパ イタイ イタイ。 ネンネ。 公園デビューって >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 はな1歳7ヶ月 ご無沙汰してました

第2子妊娠のつわりやらで、すっかりご無沙汰しております。

■■ 葉夏1歳7か月の成長 ■■
トコトコと走ります。ジャンプが大好きです。
低い階段なら、足だけで登ります。

いっぱい踊って、いっぱい歌います♪
歌詞はテキトーなのに、音程はちゃんとしてるのにはびっくりします。

ダンスのレパートリーもかなり増えました。
「ぐるぐるどっかーん」はもちろん、「アルゴリズム体操」「ペンギン」「おにぎり ぽん」がお気に入り。
大抵のNHK教育の踊りはマスターしました。

b0114909_141593.jpg


アルゴリズム体操の「あっち向いて二人で前ならえ」をしてるところです。

そして、いっぱいお喋りします。
最近、ママが気に行ったやりとり。

 はな: 「パパは?」
 ママ: 「パパ、ゴルフに行ったよ。」
 はな: 「あ~ぁ、パパ いった・・・」

こんなやりとりも増えて、愛おしさグングンです!
現在、83cm、12.3kg

■■ 妊娠7か月 ■■
性別は不明ですが、順調!
葉夏の妊娠のときには、すべての変化に敏感だったのに、
第2子はというと、「今日胎動あったっけ??」みたいな状況。

妊娠した途端、はなたんが赤ちゃん返りしたので、余計、お腹の赤ちゃんに構ってあげるひまがありません。
長男・長女には、まじめで優しい人が多くて、次男・次女は、要領がいい人が多いのって、ナットクです。
だって、お腹にいる時から親の接し方が違うんですもの。

■■ 仕事に復帰しました ■■
といっても、会社には行っていません。
「次の産休に入る間の2か月だけ戻りたい」と会社にお願いしたところ、「短期間のアサインは難しいので、有給休暇を使ったほうが・・・」との返事。
そりゃ、そうだ。
ということで、ただいま有休消化中。

■■ 運よく保育園へ! ■■
会社には行っていなくても、復帰はしていることになっているので、「就労証明書」をもらうことができました。
ということで、運よく葉夏たんは4月から保育園に入園しました♪

別れ際に泣かれるかと思いきや、意外とへっちゃらな様子。
一時保育の時は、すごく泣いてたのになぁ。
毎日、同じ先生とお友達に囲まれて、楽しく過ごしてるからこそだな~と思いました。

b0114909_1358598.jpg


保育園の入園式。クマのメダルをもらいました。
紙のクマさんはあっという間に、くしゃくしゃです。

b0114909_1414546.jpg


新宿御苑でお花見。パパ、筋トレ中。
[PR]

by soapsuds | 2008-04-12 14:09 | コドモ日記

<< パパ イタイ イタイ。 ネンネ。 公園デビューって >>