<< 車がめげた、葉夏は倒れた 一時保育に預けてみた >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 1歳1ヶ月 スタジオ・アリスで記念撮影♪

葉夏が1歳と1ヶ月になりました。
もうベビーとは言えない体格になってきて、嬉しいようなさびしいような。

■■■ ことば ■■■
宇宙語で「ありょろれろ?」と必ず語尾をあげるので、
何か話しかけられているように聞こえて、思わず微笑んでしまいます。

■■■ 歯 ■■■
・上の犬歯、下の第一乳臼歯が生えてきました。ちょっと痛そう。 
 歯磨きは相変わらず、大暴れ。

■■■ 真似っこ ■■■
大人の真似っこが大好き。
・乾杯をしては、ビールを飲んでるフリ。
・外に出たら、すぐにほうきを持って掃除ゴッコ。
b0114909_052540.jpg


・玄関行ったら、ジョウロを持って水遣りゴッコ。
b0114909_055084.jpg



■■■ 1歳記念写真 / スタジオ・アリス ■■■
写真館で撮るような改まった写真は好きではなかったのですが、
親力」という本で「家族写真は、愛情確認のためのツール」、
「写真を撮っている人は、写真に写らないということを思い出してください」と読んだのがきっかけで、
友人から教えてもらったスタジオアリスへ。

【衣装選び】
衣装は意外に少なく葉夏が着れるサイズは十点程度。(七五三用がほとんど)
自前の浴衣やドレスを持っていけばよかったと少し後悔。

【撮影時】
必死で笑わせようとするカメラマンの異様な明るさに、
普段は指しゃぶりをしない葉夏が、指をくわえたまま。
指を離させては、瞬時にパシャリ!の繰り返しで、
葉夏の笑顔も引きつり気味。

【出来上がり】
「私の方がいい写真撮れるゾ」と内心思ったけど、
出来上がった写真は、いいカンジ♪

やっぱりちゃんとした照明のついたスタジオだからかな。

b0114909_05875.jpg


何故か星空のバック。シンプルな背景でよかったんだけどなぁ。

【ビジネス上手】
・衣装は何点でも着れるのがミソで、
 パターンが違えば、そりゃ親は色々と欲しがるわけで。

 写真は2枚だけにしようと、固く心に決めて行ったのに、
 「あれもかわいー」「これも捨てがたい」と結局4枚に。。。

・デジタルデータは1年後にしかもらえません。
 つまり焼き増しや年賀状のご用命は当店にというわけ。

 我が家は、出来上がった写真をスキャン&印刷して、
 じぃじ&ばぁばにはそれを送りました。(節約♪)

スタジオ・アリス、写真屋さんというよりテーマパークみたいでした。
いいビジネスしてます。
[PR]

by soapsuds | 2007-10-03 00:28 | コドモ日記

<< 車がめげた、葉夏は倒れた 一時保育に預けてみた >>