<< 1歳1ヶ月 スタジオ・アリスで... 日比谷花壇もダメだった。 >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 一時保育に預けてみた

今後、復職関係で会社に行くこともありそうなので、お試しで一時保育をお願いしてきました。とりあえず半日(4時間)、預けることに。

おもちゃで遊び始めたわが子の背中を尻目に、そそくさと部屋をあとにしました。
新百合で映画「レミーのおいしいレストラン」を見て、お昼ごはんを食べたら、もう時間。
そのまま車で迎えにいきました。

いいです、一時保育。たまには、ママも自由に歩くのもいいです。
手続きのハードルが高そうで今まで使ったことなかったのですが、手続きはとーってもカンタンでした。参考までに。

【一時保育の手続き(東京都稲城市編】
・ 手続きは、前もって一度、保育園に行って面接しておけば、OK。
  あとは電話で予約するだけ。
・ 一日3000円、半日だと1600円。(後日、まとめて市から請求あり)
・ お昼ごはんとおやつもついてます。(弁当不要!)

2週間前に予約しさえすれば、だいたい空いてそうでした。今後もたまには使いたいです。美容院とか病院行くときとかね。

葉夏もへっちゃらのご様子。お兄ちゃんたちに混じって(じゃましつつ)、ドロや水で遊んでいたようです。ご飯もおかわりしたんだそう。

b0114909_14354549.jpg

(毎日夕方に、近所のお姉ちゃん&お兄ちゃんと遊んでもらう葉夏たん)

追記:「レミーのおいしいレストラン」面白かったです。葉夏がもうちょっと大きくなったら、こんな映画を見せてあげたいと思う映画です。友達がヒロインのコメット役で吹き替えやってます。
[PR]

by soapsuds | 2007-09-20 14:44 | コドモ日記

<< 1歳1ヶ月 スタジオ・アリスで... 日比谷花壇もダメだった。 >>