<< 一時保育に預けてみた コドモがいると、旅行も変わる >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日比谷花壇もダメだった。

敬老の日には毎年、お花を贈ることにしてます。

昨年、花キューピッドでひどい目にあったので、
今年は評判のいい日比谷花壇に。
でも結果は同じく惨敗。

祖父母に「お花どうだった?」と言っても、
「きれーだよ。ありがとう。」としか言ってくれない。

でも祖父母宅に行った母に「実際はどうだったの?」って聞くと・・・

生花だったのは、バラとカーネーションだけ(しかも枯れかかっている)。
木の実と葉っぱは、プラスチック。
4500円のお花だったのに「1000円以下にしか見えない」と言われました。

そんなひどいお花に対して、祖父母は
「葉夏がくれたお花だから、少しでも長持ちさせなきゃ~」と
一生懸命、霧吹きを吹いているんだそう。

その姿を思うとなんだか悲しくなりました。
花を宅配で贈ること自体が間違ってるのかなぁ。
[PR]

by soapsuds | 2007-09-19 10:18 | その他

<< 一時保育に預けてみた コドモがいると、旅行も変わる >>