<< 日比谷花壇もダメだった。 05. カレンデュラ石けん >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 コドモがいると、旅行も変わる

「葉夏が生まれて1年たったし、ご褒美にどっかに連れてってよ」と、オットに沖縄に連れてってもらいました。
以前なら、ダイビングだ!サーフィンだ!ゴルフだ!といくはずが、今回は4日間のほとんどをホテルで過ごしました。
b0114909_22122116.jpg
ホテルに行く途中のサトウキビ畑。


b0114909_22341677.jpg
日航アリビラ ヨミタン・リゾート。南国風でおしゃれな建物でした。まだ新しいみたい。


b0114909_2214470.jpg
初めての海。波打ち際ではひるんでいたものの、少し深いところだと、楽しんでる様子。
お約束通り、浜辺では砂を食べ、翌日オムツの中から白い砂が点々と・・・笑


b0114909_22224091.jpg
スマートフロートに乗っかって、出航!


b0114909_22232687.jpg
飛び込みだ!え~ぃ!


b0114909_2224459.jpg
パパの背中にお馬のり♪


b0114909_22251230.jpg
日焼け対策に、ママのラッシュガード着用。


b0114909_22265984.jpg
よく泳いだので休憩!


b0114909_22273498.jpg
最近、こんな顔よくしてます。


b0114909_22281031.jpg
自分で歩く!・・・と部屋に帰る途中もいっぱい道草。
お部屋にたどりつくのは、いつ?


b0114909_22291061.jpg
葉夏たんがお昼寝の間に、パパとママはテラスで晩餐を開始。
他のお客さんに気兼ねしなくていいので、近くのスーパーで沖縄のお惣菜を買い込みました。
オリオンビールに、残波泡盛+シークワーサー。
さんまの竜田巻き(沖縄ではさんまは揚げるんだな)、味付けミミガーサラダ、クルキンマチ(ヒメ鯛、沖縄ではプチ高級魚らしい)の刺身、豚の三枚肉煮、ポークタマゴのおにぎり、グルクンの唐揚げ、島豆腐。
全部で3200円程度。リゾートにきてるからか、幸福感を満々と味わいながらゆっくりと食事したからか、ほんとに全部おいしかったです。

そうそう。海ぶどうを探しましたが、スーパーにはありませんでした。滞在中に会った沖縄の友達の話だと、沖縄の人はあんまり食べないんだとか。意外です。


b0114909_2233878.jpg
葉夏たんは、おにぎりと島豆腐を平らげました。
気兼ねしなくていいから、ホテルのレストランより楽しく食べられるね。
ベビー連れで旅行のみなさん、『お惣菜Party in お部屋』はオススメですよ。


b0114909_2283334.jpg
海は広いな、大きいなぁ~♪
ま~た行きたいな、リゾートへ~♪


今まで旅行だと、「楽しいこと、いっぱい」がテーマでしたが、これからはしばらく「家族でのんびーり、ゆっくり」が旅行のテーマ。
家族でわいわい遊んで、子のかわいい寝顔を見て。。。
「幸せ」って言葉がしみ込んでくるような休日でした。

家事もしなくていいしね。
[PR]

by soapsuds | 2007-09-17 22:41 | コドモ日記

<< 日比谷花壇もダメだった。 05. カレンデュラ石けん >>