<< なんていう一年・・・!! 突発性発疹ってこんな病気? >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 0歳最後の日

道行く人に「何歳?」と聞かれ、
「ゼロ歳ですよ。いま、○○ヶ月です。」と答えるのは何となく嬉しい。

この子はマッサラ。でも案外しっかりしてるでしょ。
って意味が隠れてる。

b0114909_012441.jpg


いつもなら、寝かせつけが必要な葉夏が、
今日はいつの間にか一人で寝てしまった。

湿疹の残る寝顔を見ながら、
手足長くなったなぁ、もう赤ちゃんじゃないなぁ。。。。
もうすぐ無事に1歳だ。。。そう思って目頭がじんわり熱くなった。

コドモを持つ前は、0歳児なんて
「何にもできない赤ちゃん」だと思ってた。

でも、最近の葉夏は、
ひとつひとつの行動に、意味があるように思える。
着実に周りの人間を見て学び、成長しているのだ。

それを見ると、間違ったことを教えないように、いい子に育つようにと、
自分自身がいい親にならなきゃと、帯をしめる。


この先の成長も楽しみだけど、
今のはなたんのハイハイ姿、カタコト喋りは最高にいとおしい。

0歳児葉夏たんのおしゃべり↓↓


 ・いないいないばぁ!
 ・どうぞ
 ・スティッチ

です。意外と聞き取れる!?
[PR]

by soapsuds | 2007-08-24 00:12 | コドモ日記

<< なんていう一年・・・!! 突発性発疹ってこんな病気? >>