<< 0歳最後の日 コドモだけで遊べるっていうこと >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 突発性発疹ってこんな病気?

赤ちゃんはみんな、一度はかかる病気。
1歳前後にかかると言われているので、待ち構えていたら、とうとうきちゃった。

どんな発疹だろうと思っていたらこんなでした。

b0114909_14103550.jpg
昨日の葉夏。
1日熱がでたあと、それから発疹が出てきました。
小さな赤いブツブツ。

ご飯ダメ、おっぱいダメ。
ぐずりがちで、2時間泣き続ける間、ただ抱くのみ。
最終兵器(おっぱい)が使えず、パパってあやすの大変だな・・・ってふと思った。


b0114909_14104694.jpg
今日の葉夏。
ふたたび熱がでて、手足のさきっちょまで発疹が。

発疹がつながって、地図のようなマダラ模様に。
なんか蕁麻疹みたい。

病院に行ったら、
「今のところ突発だと思うけど、
 もしかするとハシカか川崎病かもしれないから、しばらく外出しないでね。」





b0114909_1454477.jpg

ということで、お家遊び。

b0114909_1461222.jpg

しばしグズって、やっとお昼寝。
健康が一番。
誕生日まであと少し。がんばれ、はなたん!
[PR]

by soapsuds | 2007-08-22 14:12 | コドモ日記

<< 0歳最後の日 コドモだけで遊べるっていうこと >>