<< 03. ココアのモザイク石けん 02. アボガド・ベビーソープ >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 コドモ同士の影響力

ってスゴイと日ごろから思っていましたが。。。

先週の高校同級生のママ会で、今までハイハイベィビーたちが、ペンギンベィビーに大変身!

家の中をあっちでトコトコ、こっちでトコトコ!
しかも何故か、ベィビーペンギンたちは広い家の中を固まって移動。

こっちで植木を掘り多し、あっちでグラスを割り(ごめん!)、缶詰ゴロゴロひっぱりだし、リビング⇒廊下⇒和室と追いかけっこ。
ポン菓子食べるのも仲良く一緒。
b0114909_1138840.jpg

(保育園と化したazumi邸・・・ thank you!!)


葉夏はまだそれほどアンヨができなかったのですが、その翌日からは、何度もタッチしては一生懸命歩こうとする!
b0114909_11394250.jpg

(ダイちゃんとハルくんが共に仲良く倒れて、仲良く泣いてます。先輩兄ちゃんたちの様子を観察する葉夏。)

ベィビーの影響力はすごいです。

そして週末には4歳のナゴミちゃんが遊びにきてくれました。

4歳と0歳って一緒に遊べるカナと思いきや、親が晩酌している間、二人してハイハイしたりイナイイナイバァしてもらったり、一緒に仲良くテレビみたりと、なかなかうまくやってます。

b0114909_11405943.jpg

(すっかりお姉ちゃんの和ちゃん)

そして和ちゃんの踊りに、反応する葉夏!
↓↓
http://www.youtube.com/v/xipTPpg5m1o
コドモの師はコドモ!?

先週は、なかなかハートウォーミングでした。
[PR]

by soapsuds | 2007-08-06 11:47 | コドモ日記

<< 03. ココアのモザイク石けん 02. アボガド・ベビーソープ >>