<< たっち姿が嬉しくて・・・ ひとり家出 >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 10ヶ月 さらに逞しく・・・

葉夏が10ヶ月になりました。
体重はきっと10kgくらい?身長は75cm位?
日々、確実に逞しくなってます。
b0114909_1553185.jpg


■■ お食事 ■■
・離乳食好調!ほとんど大人と同じものを食べます。
 煮物を角切りにしたのを手づかみで食べるのが好き。

・二子玉高島屋のベビーレストラン、デビュー!
 (ただ単にママが離乳食の準備を忘れたから)


■■ 新たに増えたおしゃべり ■■
 ・ナィナィナィナィ~
 ・ワゥワゥ    ・・・ 犬を見つけると、すかさず「わぅわぅ!」
 ・ポチャポチャ ・・・当初はプールを指していたのに、発音時の舌の動きが気に入ったらしく、
  なんでもない時にしきりに「ぽちゃぽちゃぽちゃ・・・」と繰り返し言って遊んでます。
 ・ワンツーワンツー ・・・ 階段を降りるときに言ってたら、それらしい発音をし始めました。
 ・ィナィィナィ バ! ・・・ これにはびっくり!ちょっと長文!?


■■ お遊び ■■
 ・プールで仲良しのお友達ができました。その名も「ソウタくん」。将来おムコにもらったら・・・(笑)
 ・人の顔を見ると、笑顔で「ベー」します。
 ・歌本に合わせて、アイアイを歌います~♪


■■ たっち ■■
 ・10秒くらい、スクっと立ち上がります。
 ・立ちながら、お尻をフリフリして踊ったり、手をパチパチして喜んだりしています。


b0114909_15531115.jpg

納豆、食べるの難しいのよぉ。

b0114909_15532924.jpg

えぃゃ!
[PR]

by soapsuds | 2007-07-12 15:53 | コドモ日記

<< たっち姿が嬉しくて・・・ ひとり家出 >>