<< 9ヶ月、まだ男の子に間違われます タバコを誤飲したら、水を飲ませ... >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 8ヶ月、ママとベィビーはそれぞれの道へ

8ヶ月の日記を書くのがだいぶ遅れました。

というのも、8ヶ月になった娘はちょっとや、そっとでは壊れないほど逞しくなったし、一人遊びをする時間も増えたので、それを横目に私が自分自身のやりたいことが出来るようになってきたから。

1日15分程度ならピアノも弾けるし、葉夏を横で遊ばせながらネットサーフィンもできる。
居間にいる葉夏とガラス越しに遊んであげれば、庭仕事もへっちゃら。

やっと自分の時間が持てるようになってきて、ゆとりができました。
これまでの時間軸は娘主導で動いてましたが、これからはお互い、絡み合いながら過ごしていける。

ここまでくるのはほんと長かった。長かった。長かった。

-----------------------

b0114909_23162696.jpg

初ピアノ♪私が弾くのをみて、興味を持った様子。
もちろん「弾く」というより「叩く」です。

b0114909_23164075.jpg

富士登山ならぬソファ登山。
高速ハイハイ、つたい歩き、よじ登りと逞しくなりました。

b0114909_23165346.jpg

昨日、待望のダイニングテーブルが到着。
ちゃんとしたダイニングテーブルだと葉夏が手を出してくるのを気にしなくていいし、ご飯もおいしく見える。

娘が寝た後に、夫婦ふたりで酌み交わすお酒もまたよし。会話もはずむ。「食卓を囲む」ことの醍醐味を今更ながらに痛感。

ぜひ呑みにいらして。
[PR]

by soapsuds | 2007-05-20 22:44 | コドモ日記

<< 9ヶ月、まだ男の子に間違われます タバコを誤飲したら、水を飲ませ... >>