<< ローリングストーン 5ヶ月、現代版赤子のあやし方 >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 6ヶ月、違い探し

b0114909_2301612.jpg

写真の上と下、大きな違いは何でしょう??

答えは・・・
上は、32年前の幼き日のパパ、下は、現在の葉夏の写真です。

理科の授業で23本ずつの染色体が合わさって、受精卵が出来るって話でしたが、私の染色体は相当弱いようです。
葉夏はパパ似だとよく言われてきましたが、正直、ここまで似てるとは私も思いませんでした。


■■スリープトレーニング始めました■■
本日から、夜のおっぱいを封印します。
ここ3ヶ月、葉夏は1時間半おきに起きては泣き・・・。
私も慢性的な睡眠不足。

泣きじゃくる我が子を放っておくのは、ママの心はグサグサ、自分が鬼親に思えます。
葉夏も声が枯れるまで泣いてしまい、ママ友の前評判通り、母子ともにキツイ。

先ほど葉夏は約40分間、泣き叫んでようやく眠りにつきました。
葉夏の超音波泣きに長時間、耐えたのは初めてなので、今も足がガクガクします。

はやく朝まで寝てくれるようになると嬉しいです。
とりあえず一週間、がんばります。


■■おすわり完成!■■
5ヶ月途中にして、手で体を支えることもなくなりました。
スパウトも自分で持てます。
b0114909_231486.jpg

一人で遊ぶ時間も長くなり、また一歩赤ちゃんから子供へと成長しました♪

■■寝返りも!■■
たまにですが、寝返りもします♪

■■2本目の歯が生えました■■
乳首を噛まれると、思わず葉夏のアゴを抑えつけてしまいます。汗;

■■米は大好き、野菜はダメ■■
おかゆに野菜を混ぜ始めました。
100%おかゆだと食欲旺盛な葉夏も、野菜が混ざると、いまいち。
米好きも、パパの遺伝子にインプットされていた!?

■■水族館&動物園デビュー■■
八景島シーパラダイスと野毛山動物園いきました。
天井を泳ぐイルカを目で追う葉夏。
b0114909_2304425.jpg

動物園はオリの向こうの動物が探せず、寝てしまいました。

最近、パパはゴルフの回数を減らしてくれて、家族サービスが多くなりました。
嬉しいかぎりです。

ただいま 体重:8.5kg、 身長:65.4cm
[PR]

by soapsuds | 2007-02-26 22:58 | コドモ日記

<< ローリングストーン 5ヶ月、現代版赤子のあやし方 >>