<< 待ちぼうけ 産徴(おしるし)きたり >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 妊娠ボケからの脱却

おしるし(産徴)がきてから1週間。
しかし、陣痛いまだコズ。

入院の準備も完了してしまい、暇なので久しぶりに本を読みました。今更ですが「金持ち父さん、貧乏父さん」。

ここ最近は、妊娠&出産にしか目が向かず、世情に疎く、お金に関してもトンと無頓着になっていた私。
前々から「自分のビジネスを持ちたい」と思っていたけれど、この本を読んで、その気持ちが再起。

出産後は、旦那さんの収入に頼ってしまうわけですが、できれば産休中に「自分のビジネスを持つ」ことの足がかりも作りたい。

そんな野心が芽生え、久しぶりにボケた妊婦の脳みそが刺激されました。

しばし株からも離れていましたが、日々のニュースや話題にも敏感になって、アンテナを張り巡らせて、頭を回転させることも重要。

「女性誌に株の話題がでると旬は終わった」とよく言いますが、復帰のタイミングを考えはじめた今日この頃でした。
[PR]

by soapsuds | 2006-08-09 19:49 | 妊婦日記

<< 待ちぼうけ 産徴(おしるし)きたり >>