<< 妊娠ボケからの脱却 妊娠34週 とうとうお腹が裂けました >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 産徴(おしるし)きたり

今朝、産徴(おしるし)がきましたー。
おしるしっていうのは、少量の出血のことで、赤ちゃんを包んでいる卵膜がはがれるために起こるものだそう。

子宮口が開いてきたサインっていわれます。
とはいえ、即出産ってわけでもなく、だいたい2~3日後に陣痛が始まるんだそう。

この夏の間(6~8月)に友人&知人7名が次々と出産報告をしてくれる中、
自分はまだかな~と首を長くしておりました。
でも、「いざ間近!」となると、ドキドキ。
まだ心の準備ができていないようです。

あれも洗濯しなきゃ、準備おえなきゃ。。
少しせわしくなりそうです。
[PR]

by soapsuds | 2006-08-01 15:19 | 妊婦日記

<< 妊娠ボケからの脱却 妊娠34週 とうとうお腹が裂けました >>