<< 酒は作り手の人柄をうつす 東京ドイツ村 >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 次女ハル、初お仕事♪

先日、ハルちゃん、初お仕事を体験しました。

お友達から頼まれた大型遊具のカタログのための撮影に参加。

本当は3歳の女の子を希望とのことだったのですが、
長女のハナは3歳にしては少し大きいので、2歳のハルが代わりに行くこととなりました。

b0114909_2315377.jpg

とある出版社の撮影所。
あまり体験できないシチュエーションに母が一番ウキウキします。

b0114909_23254927.jpg

ぞうさん滑り台。
隣にいるのは、いつも保育園で一緒にいるお友達。
お友達と一緒のおかげで、ぐずることもなく、物おじすることもなく、母一安心。

b0114909_23255964.jpg

きりんさん滑り台。

こんなのが近くの公園にあったらいいなぁ~と
ため息がでるようにかわいい遊具たちで遊ばせてもらいました。

b0114909_2319137.jpg

撮影も2時間が経過し、最後のピクニックテーブルとハウスの撮影。

急に「おままごとゴッコして~」と大人に頼まれても、
チビちゃんたち、テンションをあげるにも少し無理があります。
水や砂があれば別ですが、スタジオだもの。白い壁と少しのオモチャしかありません。

中には「おしっこー」「もう帰る~」「お茶~!」と言い出す子も。
そんな気が散ったこどもたちに、大人たちはなんとかして、遊びに導こうと
お菓子でご機嫌を取ります。。。

モデルの子が2-3歳と小さい上に、素人なので、
こどものテンションを持ち上げるのに、大人たちも大変です。

いい状態を保っていたハルも、とうとう「ネムイー、オウチカエルー」を連発し、
終了間近で、リタイアとなりました。
でも、3時間近く、いい子にしてたんだから、まぁ上出来です。

b0114909_23202180.jpg

ハルちゃんのこの日一番のお気に入りは、4WDのかっこいい車の乗り物でした。
5歳のお兄ちゃんたちが乗って撮影していたのですが、
撮影が終わったあと、たくさん遊ばせてもらいました。

貴重な体験をさせて頂いた上に、交通費やお洋服、たくさんのお菓子ももらい、
そして人生初のお給料まで頂きました。
ハルががんばって頂いたお金なので、大きくなるまで取っておいてあげようかなー。


そんなハルちゃん。
今日、卵につづき、エビのアレルギーも判明しました。
我が家はますますアレルギー三昧の生活になりそうです。
[PR]

by soapsuds | 2010-08-20 23:31 | コドモ日記

<< 酒は作り手の人柄をうつす 東京ドイツ村 >>