<< 二人乗りベビーカー?・・・いぇ... 爪噛みとさようなら (爪噛み治... >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 次女ハル、祝転園! これを機に体育会系母ちゃんになります。

4月、めでたく次女のハルも姉と同じ保育園に転園しました!

b0114909_22262274.jpg

入園式でもらったメダルをさげて誇らしげな葉瑠。
現在1歳8ヶ月。

b0114909_22202131.jpg

お姉ちゃんがメダルほしがると、「はるちゃんのー!!」とこの迫力。
かなりツヨイです。
お姉ちゃんは勢いだけで、よく泣かされています。(笑)

b0114909_22143892.jpg

でも、ケンカするほど仲のいい二人。
入園式の後、、桜の花びらを拾って遊んでます。
この日のために、三姉妹おそろいで買ったGymboreeのワンピース♪
3姉妹の母ならではの楽しみです。


これまで、長女・次女が別々の保育園だったり、
三女が生まれて間もないのと、寒い冬の間だったのとで、
ベビーシッターさんに三女を見てもらっている間に、二人のお迎えに行っていたのですが・・・

これを機に、0歳の三女を背中におんぶし、二人分の荷物をかかえ、
1歳の次女をベビーカー、3歳の長女と手をつないで、お迎えする・・・
という体育会系のザ・母ちゃんになることにしました。

ですが4月が始まって早2日で、腰を痛めてしまいすでにギブアップ状態。
秘密兵器として、二人乗りベビーカーを導入することに。

Phil&Tedsのvibeというストローラー、ただいま米国から輸送中なり。


b0114909_22483060.jpg

三女の理葉、3ヶ月に突入。
首が据わりました。
次女以上に、放っとかれて育っています。

構ってあげる時間が少ない分、ココゾという時にしっかり笑顔でアピールし始めました。
末っ子特有の要領の良さを、すでに習得しつつあります。
[PR]

by soapsuds | 2010-04-04 22:45 | コドモ日記

<< 二人乗りベビーカー?・・・いぇ... 爪噛みとさようなら (爪噛み治... >>