<< 子育ての値段 葉夏、七五三。 >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新カメラLX3とマザー牧場

b0114909_13524937.jpg

中学の頃から一眼レフ愛好家なのですが、
最近は、誰でもが一眼レフは持ってる時代となったので、
逆に一眼レフを持つことに、抵抗を感じていました。

そこへ、子育てママは荷物が多いので一眼レフを持ち歩くのは大変だろうと、
以前からほしかったカメラをオットが買ってくれました。

PanasonicのLX3

コンパクトカメラながらに優秀な代物で、レンズはライカ、
広角24mm、1cmマクロの接写可能、
しかもすごいのが、F値2.0!!

その実力をご覧ください。

千葉・マザー牧場にて。
b0114909_13593266.jpg


確かにお天気はよかったのですが、
何の補正もしておりません!この空の青さ!

b0114909_1405920.jpg

逆光の中でも、この描写力!

ちなみに喜んでお牛に草をあげているのが、次女ハルですが、
怖がる長女のハナは、牛にあげるための草を摘んできて・・・と
なんとも微笑ましい協力的姉妹関係です。


翌日、帰りによった木更津の潮浜公園。
b0114909_13571174.jpg

滑り台を降りる瞬間も逃しません♪
広角24mmを活かした臨場感♪

b0114909_1424810.jpg

ロング・ローラー滑り台で、お決まりの電車でGo!
発色の良さが、二人の笑顔を引き立てます。
[PR]

by soapsuds | 2009-11-11 14:04 | コドモ日記

<< 子育ての値段 葉夏、七五三。 >>