「ほっ」と。キャンペーン

<< RickRackのファミリーセール ディズニーランド満喫♪ >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アルファードがほしい その6(ついに納車!)

シルバーウィークの初日、ついにアルファードが届きました♪

b0114909_14383481.jpg

ナンバーは、「ハナ・ハル」を数字にしたものに指定!

両面電動スライドドアをつけてもらったので、
身重の母がコドモ二人を乗り込ませるのもラクチンだし、
立っても腰を曲げなくていいので、二人を座らせるのもラクチンです。

何より、玄関横の穴から車の2列目座席へ段差なしでダイレクトに乗り込めるのが便利♪
雨の日だって、ここから出入りすれば家から車まで濡れません。

b0114909_14394673.jpg

広い!広い!広い!
葉夏たんのジュニアシートと葉瑠のチャイルドシートを2列目に並べておいても、
間にママが余裕で座れます。

この二人の足元に、畳んだベビーカーをおきます。
おかげで、バックドアをあけて荷物を出し降ろしする必要もなし!

3列目も荷物置きもがら空き状態です。

内装がベージュで汚れが目立ちそうだったので、
パパに防炎&防水&防汚のArtinaシートカバーをつけてもらいました。
アルファード用のぴったりのカバーなので、装着に格闘すること3時間・・・。
爪と指が離れたり、指の皮が切れたり、パパは大変だったようですが、
おかげで、ドロンコの足でシートに登られても、牛乳をこぼされても平気です。


目線がかなり高いので、運転していても
前の車のせいで信号が見えない等のストレスを感じません。
前を走るエスティマが小さく見えるくらい。

ハンドルも軽いし、CVTだから走りもスムーズ。

ナビは、色々とパパが悩んだ結果、pioneerの楽ナビをつけることとなりました。
バックカメラもつけてもらい、駐車もこれで安心です。

音楽の再生中に、CDジャケットのアートワークを表示できるのが私の大のお気に入り。
そして、「音のパイオニア」と言われるだけあってか、トヨタのスピーカーがいいのか音がいい!
前のレガシーでは、McIntoshのオーディオにupgradeしてもらっていたのに、
それを上回る音質です。



最初のお出かけは、
お友達のクラッシックコンサートでした。

b0114909_1456552.jpg

左で司会をする女性は、洋画の吹き替えではかなり有名な声優さん。
私の早稲田時代の親友の奥さんです。

そして、右で司会に受け答えするテノール歌手は、私の高校時代の大先輩。
れっきとしたビジネスマンなのですが、コンサートを開けるほどすごい歌声の持ち主。

私が引き合わせた二人だなぁ・・・と不思議な人間関係のなりゆきに、感慨深いものを感じました。

b0114909_14571427.jpg

パパのおひざで、歌声に聞き入る葉夏たん。
前回のコンサートだと、おしゃべりするわで大変だったのに、
成長したもんです。

b0114909_14585811.jpg

葉瑠は、会場の隅っこで歩きまわるものの、意外と大人しくしていてくれました。

私の母の教育方針が「常に本物に触れさせる」だったのですが、
生の素晴らしい歌声に、葉夏も葉瑠も興味津津。

こんなに小さい時から、生の素晴らしい歌声を体感できるなんて、
この子たちは幸せです。


葉夏たんの眠気との戦いで、
今回も最後までの観覧とはいきませんでしたが、コンサートの3分の2までいることができ、
私も素晴らしい歌声をゆっくり堪能できたし、満足満足の初おでかけとなりました。
[PR]

by soapsuds | 2009-09-23 15:15 | コドモ日記

<< RickRackのファミリーセール ディズニーランド満喫♪ >>