<< アルファードがほしい その6(... 無念、里帰り半ばで撤退 >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ディズニーランド満喫♪

葉夏の川崎病の快気祝いで、
ちぃばぁがディズニーランド行きをプレゼントしてくれました。

夏休みもおわって人も少ないだろうし、
連休前の日曜日なら、人も少なかろう・・と、出発!
(土曜より日曜のほうが、人が少ないんだそうです。
 ちなみに、9月10月は、月曜より日曜のほうが人が少ないんだとか)

6時半:家を出発。
7時半:入場の列に並びます。

■8時:開場。
パパ&葉瑠、ママ&葉夏で二手に分かれます。

門を入ってすぐに、待ちうけているミッキーさんには目もくれず、
ママ&葉夏は、ミートミッキーへ直行。

パパ&葉瑠は、ホーンテッドマンションのFastPassと
アレルギー対応のあるレストラン北斎のプライオリティーシートをゲットしにゆきました。

■ミート・ミッキー
ミートミッキーに着くと、すでに70分待ちの列。
みんな走ってたはずだ。。。

パパと合流し、パパに順番待ちを変わってもらって、
葉夏と葉瑠を連れ、お隣のミニーのお家へ。

■ミニーの家、ドナルドのボート、ミッキーの車
b0114909_122166.jpg

葉夏:「ミニーちゃんはどこ行ってるの?」
母:「ダンスの準備してるんだよー。」と、ごまかします。

周辺の車や、待ち時間のないドナルドのボーで時間をつぶします。
b0114909_2211439.jpg

葉夏:ピーピー、バックしま~す♪
葉瑠:ねぇねぇ、私にも運転させてよ!


■ポップコーン
前回、紙筒入りのポップコーンをひっくり返してしまったので、
今回はスーベニアバケット・ストラップ付を購入。
葉夏たんのような小さな子でもこぼさず食べれるので、これは便利。

b0114909_1265326.jpg

キャラメル味、おぃひーぃ!


■ミッキーの家と、ミート・ミッキー
パパと合流。
近くでみると、ミッキーさんお顔が大きくて怖い。。。


うちのカメラでの表情はイマイチでしたが、
プロに撮ってもらった写真は、葉夏たんの顔がとっても可愛く撮れていました♪

■ホーンテッドマンション
FastPassで入場。
「おばけのとこに行く~。」と言っていた葉夏たん。
入った途端、「はな、ここ好きじゃないのー!」と泣きだす始末。
ちょっと早すぎた?

■イッツ・ア・スモール・ワールド
お昼寝の葉瑠を連れて、母が園内を散歩する間、
パパと葉夏は、イッツ・ア・スモール・ワールド。
年相応なので、これは楽しかった様子。

■パレードをみながらお昼。
北斎でお昼の予定でしたが、
「パレードを待ちながら、ご飯食べればいいじゃん!」と思いつきました。

パレード開始30分前だったのですが、
ちょうど木陰に空きがあり、そこに陣取ることに。

パパにピザをテイクアウトしてきてもらい、
葉瑠は持参したおにぎりで、おひるごはん。2200円程度。
レストランで食べるより安くなった上に、
パレードの最初から最後までを座ってみれるし、これは一石二鳥でした。


■ミニー・オー!ミニー
「ミニーちゃんとダンスダンスするの!」という長女の願いをかなえるべく、
ミニー・オー!ミニーのショーへ。

一番後ろなら、こどもを席に立たせてもいいだろうと陣取ります。
でも、厳しいディズニー。
一番後ろであっても、こどもの顔の高さは大人より上になってはいけないんだそうな。

ミニーのショーというより、歌うお姉さんのショーでしたが、
観客も一緒に踊るようになっていて、葉夏たん意外とノリノリでした。

■ウエスタンリバー鉄道
待ち時間40分と書いてあったのに、15分ほどですぐに乗れました。オトク。

■ガジェットのゴーコースター
再び、お昼寝の次女と母は、ミート・ミッキーで撮った写真を受け取りに。
その間、パパと長女はジェットコースターに。

「小さい電車、すっごく楽しかったの~!」と長女大興奮。

■ヒューィ・デューィ・ルーイのカフェ
カフェで休憩していると、カフェの左横にある家からミニーちゃんが出てきました。

b0114909_156330.jpg

ミニーちゃんとのツーショットに成功♪

しばらくすると、ディジーとドナルドまで!

どうやら、ここはキャラクターたちが出てくるポイントらしいのです。
休憩するなら、このカフェはオススメです♪

■プーさんのハニーハント
FastPassで入場。
「お座りが安定しているお子様」という条件を葉瑠もクリアしているとみなして、
葉瑠も一緒に乗り込みました。
葉夏も葉瑠も、これは楽しかったご様子♪

■キャッスルカルーセル
b0114909_20579.jpg

お馬が大好きな葉夏たん。初めてのメリーゴーランドにご満悦です。

■カリブの海賊
17時近くになって、さすがの葉夏も眠くなり・・・。
パパ、だっこ~!

b0114909_2326.jpg

二人を抱えても、へっちゃらなパパ。
腕が痛いだ、疲れただなんて、聞いたことがありません。
力持ちの人と結婚してよかったーって思う瞬間です。

■18時帰宅
b0114909_244657.jpg

キャラクター好きではない母でも、心揺らいであれやこれやと買ってしまいました。

大満足の一日。
1歳と3歳と妊婦でのディズニーランドだったけど、
意外と効率よく回れました。

ひさびさに、よくあそんだー!
うーん、また行きたい!
[PR]

by soapsuds | 2009-09-17 02:05 | コドモ日記

<< アルファードがほしい その6(... 無念、里帰り半ばで撤退 >>