<< 副業、ひと段落 ⇒ 本業、来週... ♪ディズニー オン アイス @... >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 葉夏3歳♪ トトロのケーキとピューロランド ♪

長女の葉夏が3歳になりました。

カバンをぶらさげて、お出かけごっこをするのが大好き。
考えるよりもオシャベリが先!という3歳の葉夏たんです。

身長95.3cm、体重14.4kg。
大好きなものは、トトロとポニョと、ミニーちゃん。
妹とよく遊んでくれるので、ママは大助かりです。

3歳児ワールドの葉夏発言。
「ママのお腹から、もうすぐ赤ちゃんでてくるよー。
 ハナ(自分)はねー、パパのお腹にいたの。
 ハル(妹)はねー、ハナ(自分)のお腹にいたの!」


b0114909_153840100.jpg

二女の葉瑠が卵アレルギーなので、
わが町では評判のwhipに卵抜きのケーキをオーダー。
トトロデザイン。

b0114909_1542673.jpg

かわぃぃ~!
二人の娘も見たとたん、「わぁ~!」と歓声をあげました。

味は・・・
「卵抜きなので、他のケーキほどふっくらしません」という店員さんの言葉通り、
かなりドッシーリとしたケーキ。
かわいいけど、これなら来年は手作りでいいかな。

プレゼントは、かねてから切望していたハサミと包丁。
もらったばかりの子供包丁で、ケーキカットしました。


b0114909_15443522.jpg

翌日。。

愛情をたっぷり一人占めして育った葉夏たんが、
妹が生まれてから、我慢してる面もあるんじゃないかと、
ご褒美に、母と二人だけでお出かけしました。

義妹さんから株主優待のフリーパスをもらっていたのを思い出し、
サンリオ・ピューロランドへ。


妹がいないので、歯止めのきかない葉夏たん、
たった数人の列が待てなかったり、5分の開演待ち時間が待てなかったりと、
ワガママモード全開でした。
ま、日ごろそれだけ我慢してるのね。。。と母ナットク。

葉瑠は保育園に預けていったのですが、正解。
ベビーカー禁止だったので、もともと無理でしたが。

葉夏は、キティちゃんに抱きついて喜んでいましたが、
ピューロランドは、小学生のお姉ちゃんたちが、友達同士で遊びにくるのがベストなところのようです。

3人目が生まれたら、葉夏は二人のお姉ちゃんになります。
たった3歳で下に二人もいるなんて!!

すでに人生の色々を知ってる葉夏たん。
少し不憫なような気もしますが、これも彼女の人生。
あかるく元気に育ってね。
[PR]

by soapsuds | 2009-08-26 15:54 | コドモ日記

<< 副業、ひと段落 ⇒ 本業、来週... ♪ディズニー オン アイス @... >>