<< 葉夏3歳♪ トトロのケーキとピ... ヨネッティー >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ♪ディズニー オン アイス @ 横浜アリーナ♪

b0114909_14374857.jpg

前から行ってみたかったディズニー オン アイス。

葉夏たん3歳のお祝いということで、
ちゃーちゃん(祖母)が連れていってくれました。
ちゃーちゃん、ありがとう!!

シートは、ステージの真横だけれど、アリーナの最前列なので、近い、近い!
ミッキーとミニーが踊る姿がリアルに見えました。

娘たちが2時間のステージに集中できるか心配したのですが、無問題!

葉夏は、ミニーちゃんとスティッチの姿をしきりに追いかけ、
葉瑠は、照明が気になったようで、天井のライトを追ったりしていました。
さすがに葉瑠は、後半は飽きてしまったのか通路で遊んでいましたが。。。

ホーンテッドマンションのシーンでは、
葉夏:「おばけ大好きじゃないの~!」と言って、ちゃーちゃんに抱きついていましたが、
ショーがおわったら、「楽しかったねー。また行こうね~。」とノリノリでした。

わき役を飾る軍団のスケーティングが特に素晴らしく、
彼らは猿軍団になったり、海賊軍団になったりするのですが、
スピードに、ジャンプに回転にと、ハラハラドキドキ。
母にとっても、楽しいショーでした。

ちょっと笑えるのが、悪者軍団の歌。
「大好き!マレフィセント!大好き!マレフィセント!大!大!大!だ~ぃ好き!マレフィセント!!」
・・・って。
(マレフィセントは悪い魔女の名前)
なんか、悪者なのに、歌詞がかわいーんです。
悪者でもかわいい、さすがディズニー。


b0114909_14152642.jpg

場内で売られていたポップコーン。
ケースがかわいくて、おもちゃ入れにちょうどいいナと、母、心揺らいで購入。
1400円!予想してたけど、チト高すぎます。

b0114909_14241891.jpg

葉夏がちゃーちゃんに買ってもらった風船。
「ハルにも貸してあげるの~」と葉瑠も遊ぶのを許可されました。

元々、キャラクター好きではない母ですが、
こうも素直に大喜びする娘たちを見ると、ついついキャラクター商品が家の中に増えてきました。
ディズニー効果、恐るべし。

秋になったら、ディズニーランドに連れていってあげたいです♪
[PR]

by soapsuds | 2009-08-25 14:33 | コドモ日記

<< 葉夏3歳♪ トトロのケーキとピ... ヨネッティー >>