<< ヨネッティー 火垂るの墓 >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アルファードがほしい その5(落とし穴)

今回の車買い替え騒動で、ひとつだけ汚点があります。
ひどい代車。平成7年製ホンダ アコードワゴン。しかもHonda of Americaバージョン。

その昔、アメリカで日本車を浸透させるのに一役買ったほどの人気だったそうで、
逆輸入バージョンが日本のサーファーの心を掴んだらしいのですが。。。

b0114909_23564651.jpg

ぼろぼろボンネット。


b0114909_23572062.jpg

赤い車なのに、耳には水色の炎。
ボロなのはまだしも、炎のついた車だなんて人格を疑われそう。これが一番恥ずかしい。


b0114909_23582267.jpg

そしてつきっぱなしのABSランプ。エンジンかけるとヘンな音と共にこれが点灯。
乗って、大丈夫?


「車は単なる交通手段だ!」と気にせず言いたいのですが、
さすがに、これほどの代車は絶句もの・・・。外出の意欲が消え失せます。
「代車はどんなのがご希望で?」という買い取り業者に、「軽自動車でなければいいですよ。チャイルドシートがちゃんと乗る車であれば。」と言ったのは私だったのですが・・・。

はやく来てくれ、アルファード。
お車を買い替えの際には、どんな代車がくるかご注意ください。

b0114909_003761.jpg

ということで、外出はせず、本日もベランダプール、オープン♪
ボロボロ車でも、「はなの車、赤くなったの~♪」と葉夏たんはお気に入りのようです。
[PR]

by soapsuds | 2009-08-16 00:01 | コドモ日記

<< ヨネッティー 火垂るの墓 >>