<< 火垂るの墓 公立保育園と私立保育園 >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 葉夏たんのオムツ卒業

4月からパンツをはき始め、おしっこだけはトイレで出来ていた葉夏たん。
でも、ウンチはハードルが高く・・・。

縄跳びをほしがる娘に、
母:「ウンチできたら、縄跳び、買ってあげる!」
葉夏:「まだ子供だから、ウンチできないの~。」と軽くスル~・・・。

ところが先週、オットの実家に行ったところ、
ウンチができたら買ってあげるはずの縄跳びを、
ちゃーちゃん(祖母)に買ってもらってしまいました。

「あれ?ウンチできたら買ってあげるはずじゃ~?」と母。

そのせいでしょうか。
約束をすっ飛ばして買ってもらったものだから、
さすがに気マズいと思った葉夏たん。
「ハナ、トイレでウンチできるよ~」と言い出しました。

せっかく、やる気は出たのに、トイレでうまく踏ん張れない。

そこで、思いだしたのが、アンパンマン補助便座!
以前に使っていたのですが、冬になって「温かい大人のトイレがいい」と言い出したので、
しまっていたものでした。

b0114909_14465734.jpg


昨夜、アンパンマン補助便座に座ること15分。
夕食後で、ウンチにはもってこいのタイミング。
葉夏のやる気もある。

でも、出ない。

気を取り直して、お風呂後に再度トライすると、
なんなくでましたー!!

「はなちゃん、すごい!これでずーっとパンツちゃんだよ♪」と、
母、踊り狂い、喜びまくり、パンツを出して成功を称えました♪
(母、本当にうれしかった!)


b0114909_14475971.jpg

(ちゃーちゃん宅で、お手伝いをする葉夏たん)

トイレでの成功は、葉夏たんに成長をもたらし、
「こんど牧場行ったら、牛さんのお乳しぼれるよ♪」と言い出しました。
(以前、マザー牧場の体験乳しぼりで、怖くて牛に触れなかったのです。)

みょーな自信がつくもんです。
この調子でりっぱなお姉ちゃんになってくれ!
[PR]

by soapsuds | 2009-08-14 14:49 | コドモ日記

<< 火垂るの墓 公立保育園と私立保育園 >>