<< 葉瑠の保育園入園→身重の母は職場復帰 アルファードがほしい その3(... >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アルファードがほしい その4(購入)

とうとうアルファードを購入しました!
検討から2週間のスピード購入でした。


中古か新車か悩んだ末、

 ・エコカー減税で取得税75%OFF、購入補助金10万がもらえる
 ・新型のほうが燃費がいい
 ・中古のアルファードはあまり値下がりしていない
 ・新型の使い勝手が、画期的によくなってる(シートアクションとか・・・)
  ってことは、目に見えないエンジン周りの基本性能もよくなってるはず。
 ・新型は、カーテンエアバック等々、多くの機能が標準装備されていて、
  2008年、2009年の安全性能グランプリに選ばれているので、
  コドモを3人乗せる我が家にとっては、大きな材料。
 ・何より、車に強くない我が家にとっては、新車が安心

等々の理由で、新車購入に踏み切りました。


しかし、新車購入に備えていなかった我が家に、十分な貯蓄はありません。

なので、アルファードの中で一番低いグレード、
しかもオプションは両側電動スライドのみ!となりました。

オーディオやナビ、バックモニター、ETCは、
カー用品店で付けてもらうことにして、節約です。

不要な物や、自分たちで手続きできるものの費用を抜いてもらって、
さてさて、あとはどこまで値引いてくれるのか・・・?


値引き合戦が、あまり好きでないオット。
前回のレガシィの時と同じく、今回も合見積なんてとっていません。

「自分の提示額でOKであれば、今日ハンコついて帰ります」
作戦でいきました。

前夜に、ネットで値引き相場を調べ、
これ位だったら私たちはすごく嬉しいけど、営業さんにはキツイかな・・・
の価格から提示することにしました。

今回は一番グレードも低いし、オプションもほとんどつけてないので、
きっと提示額では無理で、他に条件を出されるだろうな・・・と覚悟のことです。

営業さんが「イタイですね~・・・」と言って、稟議のために姿を消すこと30分、
「ご指定の金額でOKです!」と気持ちのいい返事が帰ってきました。

家族4人がJAFに入ったのと、
初年度無料のトヨタのクレジットカードを作っただけで、
費用はすべて、提示金額内でおさまりました。

横浜トヨペット、新百合ヶ丘店の営業さん、かなり頑張ってくれました。
きっと指定金額では、ダメ出しされると思っていたので、
私もオットもおお喜び。

とても気持ちのいい買い物ができ、
夫婦ともに、満足、満足。

納車は9月になるんだそう。
すごく楽しみ!
はやくおいで、アルファード♪

b0114909_01636100.jpg

最初の遠出は、どこに行こうかと、オットと相談しています♪

b0114909_0165189.jpg

ショールームのキッズスペースがすっかり気に入った二人。
[PR]

by soapsuds | 2009-08-02 23:59 | コドモ日記

<< 葉瑠の保育園入園→身重の母は職場復帰 アルファードがほしい その3(... >>