<< アルファードがほしい その3(... アルファードがほしい >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アルファードがほしい その2(査定)

今日はオットと共に中古車周りをしました。

2軒回って、中古車を見るついでに、
今乗ってるレガシーの査定をしてもらうと、
2軒ともに30万という答えでした。

先日、新車ディーラーのトヨタさんでは「下取りは60万です」と答えてくれたので、
トヨタさんが、頑張ってくれてることが判明。

ネットで調べても相場は30~60万の間ということだったので、
「そんなもんだよねー。」とオットと話しておりました。



で、夕方5時。

オットがネットでまとめて依頼した査定屋さんたちがやってきました。

4社の営業の方々が、代わる代わるレガシーを見ていきます。
エンジンをかけたり、車体をみたり、エンジンルームを見たり、車検証を確かめたり。。。

営業さんたちは、家族のことや、今探している車のことを織り交ぜながら、
トヨタでの査定額がいくらだったのかを尋ねてきて、
4社の営業さんたちが、「その価格より、がんばります!」と意外と頼もしい。


そんなこんなで1時間。
それぞれが社と電話連絡したりするものの、一向に営業さんたちは帰ろうとしません。

車の査定をしてもらったことのない、うちの夫婦。
どういう風に進めるもんだか、よく分からないので、
向こうの出方を待っていました。

私とコドモたちは、待ちきれないので、
先に家に入って、ご飯を食べ・・・。

そんなこんなで2時間経過。
とうとう一人の営業の方がお家に入ってきました。

最後は同時一発入札で、それぞれが名刺の裏に買い取り価格を書いて渡してくれ、
それで決めたんだそうです。

65万がいいところかと思っていたら、
なんと81万で買い取って頂きました。

しかも、次の車がくるまでは代車も貸してくれるんだそう。
明日、さっそく代車と引き換えにレガシーを持っていくのだそうで、
車探しは急展開。

後には戻れぬ状況となりました。

明日でレガシーとはお別れ。
突然の展開に、嬉しいような、さみしいような・・・です。
[PR]

by soapsuds | 2009-07-31 22:49 | コドモ日記

<< アルファードがほしい その3(... アルファードがほしい >>