<< アルファードがほしい 夏の休日・・・今日はオットの誕生日 >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 稲城フェスティバル

先週日曜日、稲城フェスティバルにいってきました。

米軍のリクリエーション施設で行われるので、
我が家の目的は、アメリカンな肉!

でも、今年は葉夏たんが大きくなったこともあって、
こども向けの遊具に大喜びでした。

b0114909_1225028.jpg

500円の遊び放題チケット。
「タマ・ロッジ・ディスコ」と書いてある。何かのイベントの使いまわし?

b0114909_124787.jpg

トランポリンハウス。
中でハナたんがゆっさゆっさと揺らしております。

b0114909_1213578.jpg

巨大、ふわふわ滑り台。
ちょうどすべり降りているハナたん。

最初はおっかなびっくり登って、ぎこちなく滑り下りていたハナたんですが、
何度かするうちにコツを押さえた模様。

最後のほうは、先にあがろうとする小学生のお兄ちゃんを押さえつけ、
スムーズに滑りおりるようになりました。

物おじせず、負けん気の強いところがハナたんのいいところです。

b0114909_1233183.jpg

炎天下、何度も何度も滑り台をトライして、すっかり日焼け。
う~ん、真夏のかき氷は最高!
アメリカ仕様のかき氷、氷の粒が荒くてジャリジャリ。お国柄ですね。


b0114909_1281945.jpg

この稲城フェスティバル、メインは市民バンドによる演奏なのですが、
大音響の中でも、蒸し暑い中でも、すやすやと眠るハルル。
次女はずぶとし。

b0114909_129232.jpg

アンパンマンを演奏するパンクバンドの前で。
演奏はめちゃくちゃでも、こどもたちは釘付けでした。

b0114909_121082.jpg

お目当ての肉。
でも、この円高(1ドル94円)なご時世に12ドルのステーキが1500円って
ちょっとボってるよーな。。。

でも、来年もきっとまた行きます。
[PR]

by soapsuds | 2009-07-28 11:58 | コドモ日記

<< アルファードがほしい 夏の休日・・・今日はオットの誕生日 >>