<< 葉瑠1歳、一升餅を背負う⇒そし... 川崎病予後のデメリット >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 葉夏2歳10ヵ月 葉瑠11か月、沖縄へ!

7月には会社復帰するかも・・・と思い、
その前に旅行に行きたい!と6月に沖縄に行ってまいりました。

子連れ旅行で困るのが、ながーい移動時間。
b0114909_15331184.jpg

トトロのDVDに見入る二人。
DVDは飛行機でのかなりつよーい味方です。

b0114909_15342176.jpg

初日、以前から行きたかった「ちゅら海水族館」に行ってきました。
こどもができてから、水族館は恒例のお出かけスポットですが、
ここのスケールは他とは非にならない!

巨大水槽を悠々と泳ぐ4匹のジンベイザメは圧巻です。
国営ということもあって、入場料も比較的安く(ファミマで1600円)、
水族館以外に、こどもが遊べる巨大遊具もあって、
一日、こどもを存分に遊ばせることができます。

b0114909_15415671.jpg

泊まったのは一昨年と同じ、日航アリビラ。
アーリーサマー(梅雨時期)ということもあって、ツアー料金は格安だったのですが、
なんとも幸運なことに、チェックインが遅かったからか一番いい部屋に泊まれました♪


b0114909_15391920.jpg

梅雨の時期だったのに、前日晴れのいい天気!
でも引き潮で、どこまでも続く遠浅の海。

なので主にプールで遊びました。
b0114909_15405816.jpg

b0114909_15412084.jpg

朝10時から15時までずーっとプール。

b0114909_15424244.jpg

一昨年、葉夏たんを撮ったのと同じ場所を探し、姉妹で撮影。
こういう長く続く土の道の風景が本当に大好きです。
なぜだか心奪われるんです。

b0114909_15433379.jpg

仲良く沈没した二人。
起きた笑顔もかわいいですが、落ち着いて眺められる寝顔が母にとっては一番です。
[PR]

by soapsuds | 2009-07-02 15:44 | コドモ日記

<< 葉瑠1歳、一升餅を背負う⇒そし... 川崎病予後のデメリット >>