<< シューズボックスの増設 母親には向いていない >>

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お餅つき

昨日は、近所のお友達とお餅つきをしました。
いーち、にーぃ、とこどもたちの掛け声の中、パパたちが力を揮います。
b0114909_16105893.jpg

それにしても、本格的な立派な杵とウスでした。
こんな古来の道具があって、和の心をこどもたちに伝承できるのって素敵です。

そしてこどもたちが、お餅コロコロ~。
b0114909_16115262.jpg

保育園のお餅つきでは、葉夏の1歳児クラスは見学のみで食べられなかったので、念願のお餅に葉夏たんは大喜び。

機嫌をよくした葉夏たん、お餅つきから帰って、エプロンのままon stage!
b0114909_16155221.jpg

「はな、ライブする~♪」と言って、いろんな歌を歌ってくれます。

お座り完成度50%の葉瑠たんです。
b0114909_16161966.jpg

最近は、Sassyのラトルがお気に入り♪

お姉ちゃんが「あ~なたの、おなまーえーは?」と言うと、「う”~」と答えたりして、少し姉妹のやり取り遊びが垣間見ることができるようになりました。
[PR]

by soapsuds | 2008-12-29 16:18 | コドモ日記

<< シューズボックスの増設 母親には向いていない >>